スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

職人の技と心意気

 2011-06-21
古くなったマイカーの車検

気に入っているマイカーを長く乗れるのは嬉しいことだし、
時には古くていい車があるとついつい欲しくなってしまう私(^ ^;
でも洋車はディーラーに車検に出すとかなり高くつくのが一般的
特に古くなると修理個所が増えるから余計に出費が・・・(> <)

そこで最近では友人のいつもお願いしている自動車屋さんへ
そうすると単に部品を交換するのではなく、使えるものは手直し
をして治してくれるし、パーツ交換も手ごろなものを見つけてきて
付け替えてくれたり、まさに職人技!

少しでも型が合わないと、見栄えが良くないから納得できない!と
こちらがそれでもいい!って思うほどの程度でも、無料でパーツを
見つけてきてまた付け替えてくれたり
そこまでしてもディーラーよりもはるかに安く上がるから不思議

うまくいったときには所有者よりも嬉しそうな顔をしているし
納得するまで時間をかけてでも手間暇かけて治してしまう
本当に車が好きなんだな!って
車好き同志でいつの間にか語り合ってしまったりもするしね(^ ^)

ディーラーに出すとすぐ、もうダメだから新車にしましょう!
部品交換ではこれだけかかるし、また壊れるかも?なーんて言われ
修理や車検に出すたびに不快な思いと不安な気分にさせられるけど
笑顔で大丈夫ですよ!って言われると、こっちも嬉しくなってしまう

医者もそうかもしれないけど、車屋さんも職人だな!って思う
そして知識と技術と経験と自信と・・・笑顔?(笑)
好きこそものの上手なれ!ってことに尽きるんでしょうね(^ ^)
車検終わって帰ってきた車に乗るのが楽しみ~!

スポンサーサイト
コメント
確か石原先生はベ○ツですよね~。
外車は部品代とか半端ないですよね・・・。

その車屋さん、最高ですね♪
車好きな人に修理して貰えたら最高!!

去年、新車を買いました。
洗車をしていたら窓枠のゴムが外れました。。。
車に25年も乗っているのに、新車なのに??何だ?このポンコツ。。。。
早速、ディーラーに行き修理をしましたが、窓枠の付近が傷だらけ・・・・。一体、どんな修理をしたのか?!

買った時にコートをかけたので、コンパウンドもかけられないし、ディーラーにクレームを入れ、3日後に戻って来ました。どうやって傷を消したのか?と思ったら、洗っただけでした。

いい加減、腹が立ち、そのディーラーとの付き合いを止めました。メンテナンスパックを解約し、別のディーラーへ変更しました。

ほんと、医者も車職人さんも同じです。

息子の大学が終わり、仕送りが終わったので、2年後にケンメリかハコスカか旧車を買う予定です♪

【2011/06/21 18:58】 | りこ #- | [edit]
ほーっ!
ケンメリに箱スカとはこれもマニアックですね!
スカイラインマニアですか?

旧車って何でこんなにも魅力的なんでしょ

ディーラーや車屋の良し悪しって大きいですよね

昔VOLVOがそうで売ってしまった・・・
郡山も宇都宮もどこもダメだったし
今までの車屋との付き合いで一番のいやな思い出です
【2011/06/21 23:46】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/736-b81aa028
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
