スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

季節の変わり目

 2011-05-08
寒暖激しい季節

この季節はそもそも寒暖が激しい季節ではあるけれど
毎年こんなに寒暖の差が激しかったかな?(^ ^;

昔はよく開成山で仲間と大勢で午後から夜にかけて花見会をやったけど
昼間はぽかぽか暖かくてビールもうまいのに、日が暮れてくると急に
寒くなってきて、結局近くの居酒屋に逃げ込む!ってのがパターン(^ ^;
花見にダウンジャケットを持っていったりね(笑)

最近は外で花見するなんて風流なことをやらなくなってしまったなあ
ってちょっと寂しかったり、でもあの寒さを考えるとなあ!と思ったり

昨日までは20度行かないくらいの気温でシャツにジャケットだけでは
朝夕は寒かったのに、今日は暑くてジャケットも着てられないほど(+ +)
車の中なんて蒸しぶろ状態

さすがに10度近い気温差は結構きつい
そのせいか風邪をひいている人もちらほらと・・・って俺もか?(^ ^;
だって、こんなに寒暖が激しければ風邪だってひくばい!

しかし桜も花見も終わったこの季節、さわやかな季節のはず
こんなに寒暖の差が激しかったのでしたっけ??って思う今日この頃
最近は、春物を着る時期がほとんどなくて寂しいなあ!って思うのは
俺だけ?(^ ^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/735-aa1ab2db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
