スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

毎週水曜日は・・・

 2011-05-25
那須塩原市の脳神経外科病院にて

4月から勤務先が変わり、勤務にある程度の自由ができた
そういうとこの勤務条件や体系って病院によって違いますから
それに伴って、昔々お世話になっていた、那須塩原市の
(昔は黒磯市だったかな?)脳神経外科病院にお手伝い

田んぼと林に囲まれたのどかな雰囲気のこの病院も、名実ともに
“脳神経外科”ですから救急も多くなかなか忙しい病院
神経内科的な患者さんを診る合間に、脳神経外科の患者さんの
診察のお手伝いをしたりね

後輩たちが週2日お手伝いに来ているけど、水曜の俺の担当日は
まだ開設したばかりだから(?)、患者さんも知らないらしく
まだあまり来ないし(^ ^;
今のところはそんな忙しい脳外科の先生のお手伝いが中心かな?

久しぶりの勤務だけど、ほとんどの看護婦さんたちは顔なじみ
のベテランさんたち(笑)
だからこっちも勝手は分かるけど、あっちもわかってるからね
久しぶりの仕事でも、とっても仕事しやすい

これから少しずつ患者さんが増えてくれば、昔みたいにパーキン
ソン病や頭痛や認知症などの専門的な外来が中心になるだろうな
慌てずゆっくりと・・・
お手伝いなんだから少しでもその地域のお役にたたないとね(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/733-2b05f1ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
