
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新しいもの好き

 2011-05-21
スマホって便利? 

なんでもかんでも略すな!って言われそうですが
最近流行の“スマートフォン”を俗に“スマホ”って言うそうです(^ ^;

その先駆けはご存じ“iPhone”でしょうけど、
もともと十数年来docomoでやってきていると乗りかえってめんどくさくて
iPhoneが便利で面白そうなのはわかっているけど、乗り換えはねえ・・・
おさいふ携帯も便利だし!って思いながら、docomoのまま(^ ^;

最近になって各社からスマホが出てからは、どっちにするか?って
より迷う人も多くなったのでは?
同じような人が少なくないようで、スマホも新規購入するけど
普通の携帯と2台持ちって人も多いとか

スマホでもおさいふ携帯ができるやつが出てきてはいますが、まだ
少数派ってところだし、これが増えればスマホ派が一気に増えるかも?

検索機能はi-modeよりずっと早いし便利だし、画面は大きいし
それに音声入力で検索できるのも便利!
ナビ機能だって携帯よりもはるかに便利で楽ちんだし
カメラで名刺を撮るとそのまま、アドレスに登録されちゃうなんて!

その他の便利機能もいろいろついているし、i-modeメールも見れるし
どんどんこれが普通の時代になってくるのかな?って

昔、i-modeが出た時に一番初めに買って(初期型はPanasonic社製で
白黒だったんだよ(^ ^;)その便利さにびっくりしたけど
今ではそれが当たり前になっちゃったしね
って考えると、そろそろスマホに接し始めてもいいのかな?なーんて

いろいろ考えながら・・・やっぱ欲しいなあ
悩んでも、やっぱり買うんだろうなあ(^ ^;って思いながら
夜中にひとりでdocomoのHP見ながらぶつぶつと(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/731-f6932878
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
