スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あしたのための其の一

 2011-05-19
今日から神経内科の学会・神経学会総会

年に1回の神経内科の一番大きな学会(研究発表の場)
発表するために1年以上かけてネタを作ることもあれば、
その学会に行きたいから、急きょネタを作って登録したりね(^ ^;
でも発表するならそれなりの準備をしておかないと、実際の発表の
時点になってとてつもなく恥ずかしい目に合うことになるけど

発表がなくても1年に一度くらいはきっちり勉強しにいかないと!
ってことで今年も参加
参加しないと専門医の更新時に必要なポイント不足になりかねない(^ ^;
普通の発表だけでなく、偉い先生や最新の研究の専門家の先生からの
“特別講演”って企画もあるからね

と言いながらも参加するときにはその開催場所も重要なポイント
だって東京やさいたま、大阪じゃあ、あまり面白くないでしょ!(^ ^;
京都や札幌、今は無理だけど仙台や神戸など、観光ができて美味しい
食事があったりすると、がぜん行く気がしてきますからね(笑)

超真面目なお医者さんは別として、普通は勉強半分、息抜き半分?
たまにはそんな楽しみもないとね!って言い訳しながら(笑)
だって普通の会社員の方の出張もそんなところがないですか?(^ ^;
ってことで、今日も少しは頑張って勉強してきました
あとは、アルコールで脳みそにデータを固定しないと(笑)

スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした。カンパ~イ! 今日はマッカランですか(^∀^)
【2011/05/19 18:37】 | #- | [edit]
いやいや疲れすぎているのでのんびりお風呂に入ってゆっくり寝ます(^ ^;

マッカランは大好物ですけどね(^ ^;
それはウイークデーのお楽しみですから
【2011/05/20 22:09】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/729-e268bee0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
