スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

老化と呼ばないで

 2011-05-18
いつの間に?老眼?(- -) 

“なんだよ!こんな小さな字じゃ読めねえじゃん!(- -)##”
って手を遠ざけた時に文字が急にはっきりして“あれ?”って(+ +)
そんな経験は、先輩の方々はみなさんおありなのでは?(^ ^;

そう、私も見た目は若いと言われてはいるもののすでに40代半ば
紅顔の美少年と言われ、近くも遠くもはっきり見えていた少年時代!

あれから40年!!
みんな若かったのです!面影はないですけど!
近くも遠くも見えたのです!見る目がなかっただけで!

今では厚顔の若中年と言われ、張りのあったお肌にはシミができ
近くも遠くもぼやけて見えず、見えるのは目じりのしわだけ
若かったのです!・・・ってきみまろか!って(笑)

3月の震災後に気分転換を兼ねてメガネを作りに行ったときにも
遠近両用?ってつい目が行ってしまった自分が悲しい(> <)
お店の人からは“まだ普通の近視用でいいのでは?”ってアドバイス
もあり、今回も度数は変わりないけどちょっと乱視を入れただけ

メガネをずらして観ていたらオジサンくさくなっちゃいますから(^ ^;
もう少しはイメージを保たねば!
なーんて考えながら(笑)

スポンサーサイト
コメント
先生はメガネのデザインが変わると雰囲気も変わりますか?
見た目が若い方は、歳を重ねてもそれなりに若く見えるようで・・・いえいえ、先生はおいくつになられてもお若く見えると・・・想像致します m(__)m
【2011/05/18 18:17】 | #- | [edit]
多少はイメージ変わるでしょうね

眼鏡ってそれだけで雰囲気を変えられるから面白いですよね
【2011/05/18 18:35】 | ドクター石原 #- | [edit]
じゃぁ私の顔も錯覚だったんですね。見たもの全て錯覚でしたね。
【2011/05/18 23:19】 | あかね #- | [edit]
目がいいことに越したことはないですね
近視は近視で辛いですが、老眼は老眼で辛いなあ
【2011/05/20 22:08】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/728-24f51a5e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。