
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

花粉の季節

 2011-05-06
Bye-Bye! スギ花粉の季節

関東では5月に入った途端にスギ花粉の飛散量がぐっと減りましたね!
福島ではまだまだ?あと1-2週間はかかるでしょうか?
関東在住で福島で仕事をしている私としてはいつから、アレルギーの
薬をやめるかって意外に重要な問題なのです!

今年は例年の何倍も飛散する悲惨な年になるとのこともあり、前もって
きっちり内服を開始していたのですが、それでも結構目がかゆくなったり
くしゃみが出たり、例年とはやはり違ったかも?

梅や桜の季節が過ぎ去るのは寂しいですけど、スギ花粉の季節はさっさと
スギさって欲しいものです(笑)
とは言え、人によっては今はヒノキの季節でしょうか?(^ ^;
中にはブタクサなどなど、大変な人も少なくないですからね

でも、花粉症もきちんと医者にかかって合った治療を受けている人は
どのくらいいるのでしょうか?
頭痛もちなどでも全体の2-3割しか受診していない有様ですから、花粉症
でも同じようなのかも?

いまやいい薬も治療法もいろいろありますからね
専門の耳鼻科の先生などに早めに相談すると来期は楽かもね(^ ^)
とりあえず“Bye-Bye ありがとう さようなら♪”です(笑)
来年は少なめでお願いします m(_ _)m

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/724-41fea73f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
