スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ただ今改装中

 2011-05-02
プレハブ外来建設中

先の大震災で大方の建物が崩れてしまった年季の入った星病院(^ ^;
被害の少なかった西棟は内部の修復だけで何とかなるとのことで
内装や、内部の補修を行っているところ
5月半ばにはなんとか入院も検査もできるようになるとのこと

外来については被害の一番大きかった中央棟にあったのでどうするか?
4号線側の職員駐車場のところにプレハブ外来を作って対応予定
その工事が先日や~っと始まりました(^ ^;
プレハブ外来11.04
本当はすぐにでも作り始めてもらって、5月初めからプレハブ診療を開始したかったようですが、どこでも業者は引っ張りだこで材料もなかなか手に入らなかった様子
こうなってくると外来棟のイメージがわいてきますね(^ ^)

これはある意味地震には強いぞ!
だって基本が鉄筋とワイヤーで、パネルをはめ込んでいだけだもの(笑)
まあもうあんな本震みたいなのは勘弁してほしいけどね(> <)

5月いっぱいは“準備中”ってことで(笑)
6月1日のオープンまでもう少々お待ち下され m(_ _)m
そして外来棟ができたら、みなさん “はやくきてくたされ” (笑)

スポンサーサイト
コメント
プレハブ建設が予定通り進んでいくといいですね。そして患者さん方の為にも落ち着いて診療ができる日を願っています。

シカさんの手紙を読んでみました。とても心に響きました。気持ちが言葉になりません。
手紙の温かさを再認識したように思います。
【2011/05/02 19:02】 | #- | [edit]
きちんと診療できるようにしなければ(^ ^;

こんなところでシカさんのネタを使うのはどうかと思いましたが、でもここは福島
シカさんの子供に会いたい気持ちが響きますよね
【2011/05/02 20:59】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/722-5bd08379
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
