スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

栃木の迷産?

 2011-05-23
栃木の迷産?“無果汁 レモン牛乳”! 

ご存じ、栃木乳業で製造・販売されている歴史のある“レモン牛乳”
地元ではもともと有名だったようですが、ネイティブ栃木でない私は
U字工事の漫才ネタでやっと知ったという、お恥ずかしい話も(^ ^;
2011レモン牛乳
何がすごいって?だって“レモン牛乳”って言うのに無果汁!
レモンは1%も一滴も入っていないという、貴重な代物!
中学時代に絵具を溶かして飲んだけど、同じような物?ではないか(笑)

この前、TVのインタビューで栃木乳業の広報の人が
“レモンは酸なので牛乳と混ぜると凝固しちゃいますから”って(^ ^;
まあここまでくれば潔いというか、“無果汁”って書いてあるし(笑)

この前新しい勤務先の秘書さんに栃木の名産ってことでプレゼント
“わーっ、いいんですか?”って感動されたけど、そんな感動するほどの
代物ではないし、安いし、逆に恐縮してしまった(^ ^;

ちなみに半年ほど前から“いちご牛乳”ってのも新発売!
よく見ると“とちおとめ1%使用”って書いてある?!
1%ってどんだけ?だし、無果汁の伝統が・・・(笑)

どうでもいい酔っ払いの戯言だと思って聞き流してつかあさい(笑)

スポンサーサイト
コメント
クッキーも食べたことあります。ちゃんとあの入れ物に入ってるんですよね♪無果汁だったんですか(笑)ファンタ並み(^w^)でも世の食べ物は無果汁とか、入っていてもごくわずかなものばかりですよ。人工的に味を作れる人間てすごい。
【2011/05/23 21:59】 | ちょこ。 #- | [edit]
そういわれればそうですね(^ ^;

それも歴史がありますからね
【2011/05/24 08:58】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/720-66886548
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
