スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お肌の変化

 2011-04-28
かさかさと油ギッシュはお年の変化? 

昔からなぜか若く見られる私
大学生の時には未成年に間違えられ、医者になったら学生扱い
指導医時代には研修医に間違われ、今は30台に見られる(^ ^)v
今となれば、まあ・・・結果オーライ?(笑)

5歳以上若く見える人は年齢相応の人に比べて体年齢も、お肌も
年齢相応に若いというデータを10年ほど前(?)新聞記事で見て、
なるほど!って納得したり
つまりは老けて見える人は体年齢も年取っているってこと?(^ ^;

30台前半まではほっぺもぷりぷりだったし、お肌はすべすべ
それが今ではほっぺ弾力性がなくなり、ほほにはシミまで?(> <)
自慢のお肌はかさかさ、一方で顔は脂ぎってきてる?!(T T)
“もう若くはないさと 君に言い訳したね♪”じゃないって!

みなさんそういうものなのでしょうかね
若いころから油ギッシュの野郎どももよく見かけますけど(^ ^;
お肌の手入れをしていなかったから?
女性ではあるまいし、まさかね・・・って

そこで今では顔を洗うときには洗顔フォームで丁寧に洗ったら
きちんとULOSをつけて保湿をしたり(^ ^;
手のカサカサも指を舐めるのではなく(笑)保湿クリームをつけたり
市販のクリームでもいいけど、医療用の保湿軟膏をつけてみたり

悪あがきでもいいから少しでもお肌の老化に抵抗せねば!
今やお肌の手入れが必要なのは女性だけではありませんからね
カバンの中にそういったお肌グッズまで持ち歩いているせいで
ただでも重い鞄が一段と重いのでした(^ ^;

あしたのための其の一・・・お手入れすべし!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/715-0285ebc0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
