
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さくら さくら

 2011-04-23
郡山 開成山の桜並木♪

今日は生憎の雨模様
今夜はますます風雨が激しくなるとのこと
お天気が悪いと、気分も乗りませんね

午前中は患者さんもたくさん来ていましたが、雨が激しくなってきた
午後には受診される方もさらんぱらん(^ ^;
せっかくのんびりお花見に行きたかったのに・・・

なかなか近くにあってもいけない、開成山と釈迦堂川の壮大な桜並木
とりあえず、木曜の晴れた日の開成山の桜並木
2011開成山のさくら01 2011開成山のさくら02 2011開成山のさくら03 2011開成山のさくら04
ソメイヨシノのうす桃色と青空のコントラストがきれいで素晴しい
こんなところでのんびりしていたいなあ
桜も春もいつも早足で過ぎ去っていってしまうから
来週にはもう散り始めているだろうなあ

三春の滝桜も今は満開とのこと今日はこの雨の中をお友達が観に行っている様子
あとで感想でも聞いてみようかな?

ちなみに宇都宮駅前の川沿いのしだれ桜並木
2011宇都宮のしだれ桜01 2011宇都宮のしだれ桜02
ソメイヨシノほど豪華ではなくてもやはりきれい
しだれ桜の淡い桃色と菜の花の黄色のコントラストが美しい

コメント
今年は開成山も滝桜も先生より一足先に見させていただきました(^O^)
天気は良かったのですが風が少し強くて・・・でも桜は綺麗でした!滝桜は少し早かった(^_^;)今が見頃でしたか。
今年は賑やかなお花見というより、本当に桜を堪能出来る感じですね。しかも、良いか悪いか観光客がいないから地元の人がゆっくり見れる。実際滝桜なんて見たこと無かったんですから!
桜の季節もあとわずか、楽しみたいです(*^o^*)
雨さえ降らなきゃ(>_<)
【2011/04/23 22:40】 | ゆりっぺ #OLSZREKE | [edit]
ホントですねえ

もう少し桜をのんびり堪能していたい
平安貴族のように歌を詠みながら
【2011/04/23 22:47】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/713-bad0133f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
