スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春が来たよ

 2011-04-17
郡山でも桜が咲いたよ

ここのところ急に暖かくなったせいか、蕾のままだった桜が一気に咲きましたね
2-3日前から開成山公園でも、須賀川の釈迦堂川沿いでも一気に開花した様子
今日あたりは満開になって見ごろになっているかな?

だって金曜日にそういう話を聞いて星丘にいったらまだつぼみ?
少し小高い丘にあるからかな?って思っていたら
翌日土曜にはすでに8部くらい咲いていた??(^ ^;

昨日はびっくりするほどの強風と突然の雨で、桜もびっくりだったろうけど(^ ^;
今日はうってかわって穏やかないいお天気だし、まさに“お花見日和”
さあ、みなさん考え混んでばかりいないで、ぱーっと花見でもしてください

三春の滝桜ももうそろそろ見ごろかな?
今年地元は震災の影響、観光客は風評の影響もあり閑散としているとのこと
せっかくだから、地元の人もこれ幸いと見に行きましょうよ

こんな滝桜を見放題!なーんて滅多にはないでしょうから(^ ^)
今頃開成山や釈迦堂川ではお酒飲んでお花見という名の飲み会も始まってるかな?
みなさん、ぱーっとやって、どんどん元気に明るくやっていきましょう!

週明けに郡山に戻ったら、せめて開成山や釈迦堂川の夜桜でも見に行かなきゃ!
栃木はもうソメイヨシノはおしまいの季節
宇都宮ではこれから枝垂れ桜が咲き乱れます(^ ^)
宇都宮のしだれ桜0415 宇都宮のしだれ桜0416


スポンサーサイト
コメント
連休がとれたので、開成山公園と福島の花見山公園に行ってきました!
風評の影響で混雑していないかなと思いましたが、花見山公園に駐車するまで3時間以上かかりました(@_@)
キレイな桜と楽しそうに過ごしている人達を見ていると、原発のことを忘れてしまうくらい穏やかな気持ちになりますね( 〃▽〃)
先生も夜桜を見ながら気分転換してください!

そういえば、髪の毛切りましたか?
先日受診した時に、髪型がさっぱりしてる〜と感じました。
似合っています(*^ー^)ノ♪
【2011/04/18 17:52】 | aka #jFMa6kjE | [edit]
akaさん、お久しぶり
ってそっか、受診されていたのですね?
この前ヘアカットに行ってきました(^ ^)

お褒めいただき、ありがとうございます!

そうかあ、開成山は花見が混雑していましたか!
akaさんは大変だったでしょうけど、郡山にとってはある意味明るい話題ですね!

それに風評といっても開成山は地元の人が集まるんでしょ?
地元の人にはあまり関係ないのでは?
滝桜は影響しそうだけどね

今日は夜桜を見に行こうと思っていたのに・・・
風呂はいって飲み始めちゃった(^ ^ ;
【2011/04/18 19:55】 | ドクター石原 #- | [edit]
開成山公園は地元の人達が多いと思いますが、福島市にある花見山は観光名所なので県外ナンバーの車もたくさんあって混雑していました。
花見山は四季折々の花がたくさんあって、ステキなところですよ♪ (#^ー°)v
今日の雨で桜も散ってしまいそうですが、先生は忙しい日々を過ごしていると思うのでお酒を飲んで気分転換してください。
【2011/04/19 08:56】 | aka #jFMa6kjE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/708-15c04f99
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
