
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さくらの便り

 2011-04-12
栃木でもさくらが開花! 

昨日の早朝に、宇都宮の自宅から車で郡山に向かう途中
住んでる辺りでは、まだ梅が咲いているし、さくらはつぼみくらいか
って思いながら、鹿沼ICへ向かって走っていたところ、こんな光景が
鹿沼のさくら01 鹿沼のさくら02
Yahooのさくら情報ではまだ栃木はつぼみだったようだけど・・・
場所によってもさくらの種類によっても咲く時期はいろいろ違いはあるのかも?
桜並木ってきれいですよねえ

栃木では太平山や黒川沿いの土手の桜、日光街道や壬生総合公園などなど・・・
ってネットで確認したら、今日の時点で太平山は満開になっていた(^ ^;
これからあちこちで桜が開花、満開の桜が見えますね

桜を見ると気持ちが明るくなって、よし頑張るぞ!って
桜って不思議な魅力と力を与えてくれますね
今年の桜はいつもと違って一段と感慨深いかな

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/706-230cc885
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
