スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大震災の余韻

 2011-04-09
地震に負けないぞ!対策

4月7日の木曜の夜中の大きな余震には本当に驚きましたね
3月11日のあの大震災を彷彿とさせる揺れ方だったし長かった
思わずあの大震災の悪夢がよみがえってきて・・・

各地の震度はかなりで、特に東北北部では停電になったりガスが止まったり
高速が壊れたりかなりのダメージも出ましたし、死者も出てしまいましたね
津波が前回ほどは大きくなかったからまだよかったけど

あの携帯の地震速報、数秒間遅れて下から突き上げるような、徐々に激しさ
を増してきて、大きく揺さぶられるあの揺れ
本当に嫌なものですね

宇都宮の自宅は震度4だったし、被害はなかったけど、前回の影響で鉄骨作り
の家なのにギシギシいうようになっているし(+ +)
そうだ!震度5弱の郡山のアジトは?医局は?って心配になった

早朝に郡山に向かってアジトをチェックしたら、何事もなかったような感じ
ほっとして医局に顔を出したら・・・またまた本が散乱してひどいことに
お気に入りの仮面ライダーも全身打撲の複雑骨折の重傷(T T)
壊れた仮面ライダー
普通のボンドやアロンアルファでは治療ができないようなので、
いろいろボンドを買いあさってやっとなんとか治療終了
痛々しい傷跡は残してしまったものの、全治数時間でオペは無事終了

でもあんな余震がまた来るなんて思ってもいなかった
まだ何回かはあってもおかしくないとのこと?
ってことで、3度目はやらせねーよ!ってことで意地の地震対策
地震対策・ゴム作戦
本棚にフックを貼って自転車のゴムひもをかけてテンションをかけて終了!
100金で買いそろえたから5-600円程度、どうでしょう?(^ ^)
思いつきにしては見た目もまあまあだし、少しは効果がありそうでしょ?

かかってこいやあ!
って、いやダメ、もうかかってこないで(^ ^;

建物が崩壊しちゃったら効果はないだろうけど
今の病院の状況なら、ないとはいえないからなあ(^ ^;
建物よ、頑張っておくれよ(笑)

スポンサーサイト
コメント
いつになったら落ち着くんでしょう
今日も余震がありましたね(>_<)もういいよって感じです
でも、あの地震対策なら今日の地震には耐えましたね(笑)仮面ライダーもお大事に(≧∇≦)
【2011/04/09 20:08】 | ゆりっぺ #OLSZREKE | [edit]
ありがとうございます

100金ゴムに頑張ってもらいます(笑)
【2011/04/10 01:22】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/704-880a5288
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
