スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

病院いろいろ

 2011-06-24
病院の雰囲気のいろいろ

みなさんも病院にかかるときに、この病院はこんな雰囲気、あんな雰囲気
などなど感じることがいろいろあるのでは?

簡単に言えば大学病院や国公立病院のように堅苦しい雰囲気のところもあれば
開業医の先生などで、ほんわかとした雰囲気のところなど

まあ、同じ病院でもかかる先生によってイメージが変わったりすることもあれば
看護士さんや事務の対応によって、イライラしたり有り難かったりってね

先日まで働いていた病院は、どちらかと言えば・・・どちらでもないかな?(^ ^;
救急患者や検査希望の新患が多く、ただ慌ただしくバタバタしている感じ?

今度4月から移籍した病院は、和気藹々といい感じ!って聞いておりましたが・・・
今は建物がかなり壊れちゃって、その雰囲気を十分に詮索するには至らない(^ ^;

でも、そんな大変な中でも職員がみんな笑顔で、協力しながら頑張っている姿は
とても大変だけど、とてもほほえましく見える

昔、大学病院勤務時代にお手伝いに行っていた那須塩原市の脳神経外科の病院
そこの壁にはこんなポスターが
なすのポスター
なんと院長先生の似顔絵入りの笑顔で働きましょう!みたいなポスターが(^ ^)
そうなんです、この病院は昔からまさにこんな感じ!ってぴったり

ついついこのポスターが気になって記事にしてみました
笑顔であいさつ、笑顔で仕事、笑顔でいることって大切ですからね

みなさん明日も一日、笑顔で頑張りましょう!頑張っぱい!頑張るべ!(^ ^)
どこの病院だかわかるかな?(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/703-1e0527a7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
