スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

さくらの気配

 2011-04-10
桜咲いた? 

都内ではもうそろそろ桜が満開とのこと
みなさんのところではどんな塩梅でしょうか?

ここ宇都宮ではまだ白梅が咲いているし、紅梅はもうそろそろ?
桜はつぼみ程度なところでしょうか?

例年ならもう白梅が咲きましたね、寒いですね
今度は紅梅が咲きましたね、暖かくなってきました

とうとう桜の季節になりましたね
鮮やかなさわやかな季節になりましたね

って季節を感じながら通勤していたことを思い出します
今年は先の震災で私自身も世の中もバタバタしていて(^ ^;

一部の人たちや政治家からは花見を自粛するような発言や風潮が
なんだかとっても寂しくて悲しいですね

震災で大変な思いしている人たちだって、桜の季節には桜をめでるはず
大変な中にも笑いや喜びって大切ですからね

被災者たちだって日本全国がおとなしく元気なくすることは望んでないのでは?
そろそろ気持ちを切り替えて、前向きに楽しくやっていきましょう

みんなでお花見しましょう
早くしないと・・・はるがゆくよ(しゃばけシリーズ/ちんぷんかんぷんより)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/702-ad09bfb2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
