スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バスタイム

 2011-06-14
からだの洗い方は? 

バスタイムは一日の体の疲れを取るためにも、心身ともにリラックスするためにもとっても重要ですよね!
特に湯船につかることでその効果は一段と発揮される

それはお湯につかることで身体が温められる温熱効果と、水圧で手足先の血液を心臓に押し戻そうとする静水圧効果が働いて、体の筋肉をほぐして疲れをとってくれるから

酔っぱらっている時にはついついシャワーだけ!とか寝ちゃえ!とか(^ ^;
でも、なんだか体が汚れていて気持ちよくないですけどね(笑)

いつもはきちんとお風呂に入って体をボディーソープでごしごし洗って・・・
って本当はあまり、ごしごし洗うのは良くなかったようですね!(^ ^;

今は手にボディーソープをつけて軽くこするだけで十分だ!とか
皮膚を傷めないためにも、それの方がよいとか言われているみたい

ここ数年・・・というか郡山に単身するようになってから、面倒くさいのでついついボディーソープをスポンジなどに付けないで、手に取ってそのまま洗う癖がついちゃって(^ ^;
子供たちからは驚かれたけど・・・その報道を見てから“ほらみろ!”って(笑)

別に知識があったわけでも先見の明があったわけでもなく、単なる横着だったのに(^ ^;
時にはそんなこともあるもんだな!って思ったりね(笑)
結果オーライ(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/697-675fdca0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
