
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

愛しの和スイーツ

 2011-04-04
松屋の幻の“いちご大福”(^ ^) 

以前のもブログで紹介しましたが
栃木の宇都宮から栃木市へ抜ける国道=栃木街道沿いにある
歴史のある和菓子屋さん 松屋さんの有名な幻の“いちご大福”
いちご大福と名のつくお菓子は数あれど、ここのは別格です!

以前にも書きましたが、なぜ“幻の”と言われるかというと
①季節限定であること ②とちおとめが丸ごとはいっていること
③数量限定のため並んで整理券をもらわないとなかなか手に入らないこと
つまり地元の人でも努力しないと運が良くなければ手に入らないのです
いちご大福01
みて!みて!みて!
しっかりと腰のある皮の中からちょっと小ぶりのとちおとめが顔を出してる
甘さ控えめの餡で包まれたとちおとめは、香りもよく甘く餡との絡みが
絶妙としか言いようがない!

一度食べたらきっと皆さんの脳裏にこの光景が、味が焼付くことでしょう
みなさん、たまには贅沢して、春を味わい心を喜ばせてみませんか?(^ ^)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/693-67a1d0a3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
