スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

未曾有の大震災

 2011-03-25
原発事故の爪痕

放射能汚染の風評被害が怖いですね!
福島の牛乳の現乳から規定値を超えた放射能が検出された!
茨城のホウレンソウから規定値を超えた放射能が検出された!
今度は栃木の・・・群馬県でも・・・次は水にも・・・

枝野さんからどんどんいろいろな情報が公表されている
それだけを聞くと、本当に怖いな!って
そして大丈夫かな?って心配になって、東北や北関東の農作物を買い控え
する動きも出てきてますし、それより今は出荷停止かあ

ツイッターでも東北のお米を食べていますが大丈夫でしょうか?ってつぶやきに
お米がそんなすぐにできたら苦労しねえよ!って返しがあっったり、
だいたい普段から健康にどれだけ気を付けてたんだ?って返しに失笑してしまったり

TVの解説でも日本の基準は世界的にも厳しい事、
それを毎日食べ続けても総量的には問題がない事、
一番高濃度のものを指して報告していること、などを聞くと
じゃあ、やっぱりフツーに食べているだけじゃ問題ないじゃん!って事になる
野菜だってフツー洗って食べるし、牛乳だって毎日何リットルも飲む年じゃない

そもそも高容量をずっととり続けなければ関係ない話だし、代謝もされるからね
厳格に考えるなら、ずっと関西モノや外国産を食べないといけなくなる
超セレブじゃあるまいし、そっちの方がよっぽど非現実的!

政府も情報を流すのはいいけど、もっと安心できるデーターや対策も教えてくれれば
もっと不安を抑えられるのでは?ってかなーり、発表の仕方に疑問だったりね(- -)
わざと国民の不安をあおっているの?言葉足らずなの?

俺は気にせず食べるよ!
別に放射能を振り掛けにして食べるつもりはねえけどさ
洗ってだって落とせるものは落として食べれば問題ないらしいし、食べなければ!
そうしないと北関東や東北の農業は壊滅してしまう

農家の人が苦労して手間暇かけて作った作物
とれたての野菜を袋詰めしたほうれん草を、搾りたての原乳をそのまま捨てなくては
いけない“出荷停止措置”という現実、そのシーンはあまりに残酷で見るに堪えない
悲しみ以上に怒りを感じ得ないわけにはいかない

危険を冒してまで食べろ!とは言わないし、食べるつもりもない
風評被害を出さないためにも、私たちもいい加減な風評に振り回されないよう
情報をよく確認しながら、情報を発信していきたいなってね

人間て意外と強いからね、そんなことで簡単に死にゃあしねーよ
地産地消でいいじゃないか!
フグだってちょっと毒が入っている方がぴりりと一味違うって?(笑)

頑張ろう福島!負けるな北関東!くたばれ原発と民主党!
みなさんもご協力・ご賛同いただけたら幸いです

スポンサーサイト
コメント
枝野さんの会見=国の発表が全て国民に不安を与える。風評被害だって元は国の発表が原因。農家を保証するというなら、いつまでやってくれるのか。福島の方は福島産ほうれん草の胡麻和えを食卓に出してる。1番ビビって自分らの安全しか考えていない政府役人に一口でも食べさせてやりたい。だから東北、近県産地 の野菜を市場、八百屋さんも入荷してほしい。それが今後の自分達の生活に繋がり風評被害を受けている農家の方々を守ることに繋がりやがて日本の経済に繋がる。
そう思ってます…
かなり興奮してすみませんf^_^;
【2011/03/25 19:31】 | なっちゅん #- | [edit]
本当に誠意ある意思を持って説明しているか疑問ですよね!
興奮してもいいのでは?
でも判断はクールに!(笑)
【2011/03/26 08:58】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/687-2afd348c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
