スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

未曽有の大震災

 2011-03-19
久しぶりの帰宅

いつも通勤に使っていた東北新幹線は、東北では不通のままで
復旧のめどすらたっていないという状況
東北道も閉じているので、緊急車両以外には高速も使えない
でも、何とか帰らねば・・・と須賀川から4号線をひたすら南下

と思ったらいきなり矢吹に入ったところで大渋滞?
20分で数十メートル?・・・事故か?規制か?
仕方なく引き返して裏道にはいり、大信を経由し白河市内へ

すいすいと気持ちよく走っていたら、途中から農道は地割れに陥没
マンホールが飛び出していたりすごい状態!
前の車がいてくれたから無事に済んだけど、ある意味怖かった

暗くなる前に栃木県内へはいり、黒磯のコンビニで休憩
そこまでの所要時間は2時間弱・・・素人の運転にしてはまあまあってとこかな?
タクシーのおじさんのアドバイスが生きた形だね(^_^)

矢板あたりに来たらカーナビもレーダーもずれ始めた?
GPSの異常か?それとも地震で地盤がずれたのか?
などと考えていたら、無計画な計画停電にはまり、嫌な感じでドライブ

宇都宮市内に入ったことになって正直ほっとした
見慣れた光景、見慣れた道路
久しぶりに戻った自宅は何事もなかったよう
・・・おれの書斎を除いては(^ ^;

今日は早めにのんびりお風呂に入って、ゆっくり寝よう!
って思っている矢先に地震が2回も?
いきなり現実に、あの日に引きづり戻された気分・・・

スポンサーサイト
コメント
温かいお風呂…
先生の“ありがたい!”の言葉が聞こえる気がします。少しでも癒されますように…
【2011/03/19 19:40】 | なっちゅん #- | [edit]
家に帰ってホッとしたでしょうね(*^o^*)
本当に今回は信じられない出来事でした(°□°;)須賀川も被害が酷かったし、断水したり大変でしたよね(ToT)でも、人の優しさに触れとてもうれしかったです!こんなときってどんな些細な事でも感謝ですよね。
先生に笑顔で会うため、いや、先生に会うまで笑顔で頑張ります(≧∇≦)で、『どうですか〜?』『変わりないです〜!』でいつもの挨拶します☆
【2011/03/20 00:19】 | ゆりっぺ #- | [edit]
笑顔が一番です!
変わりないのが一番です!(笑)
【2011/03/21 09:37】 | ドクター石原 #- | [edit]
そういっていただいてありがたい(笑)
【2011/03/21 09:38】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/684-727896f3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
