
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新年度の始まり

 2011-04-01
星病院での第一日目

今日から新しい職場 星総合病院での第一日目が始まった
東北新幹線もまだ動いていないので、当面は東北道を使っての自動車通勤
そしてウイークデーは郡山でののんびり生活(笑)
というか、まずはこの生活パターンに慣れないことには(^ ^;

朝6時に宇都宮の自宅を出発!
東北道もそこそこ流れているし、ナビの言うことには7:40着予定と?
そんなに早くつくの?って思いましたが、結局須賀川からゲロ混みで8時過ぎ(^ ^;
朝ごはんを食べてから星総合病院へ

星総合病院も今回の震災で建物の一部が崩壊し、大変な状況になっていた
あちこちにひびがはいっていてたり、ゆがんでしまったり、天井が崩落してたり
こりゃあ、よくけが人を一人も出さずに患者さんを非難させたものだと!
院長もその頑張りや使命感には安堵と誇りをもたれていた様子

今日の入職式も診療も隣の建物を借りて行われていましたね
先生方も交代交代で電子カルテPCを使って、患者さんを診察し処方
本当に大変そう

新しい職場は今はこんな状況ですが、それはそれで仕方がないこと
新しい職場で、一人で一から神経内科を立ち上げるのも悪くない
患者さんを満足していただける状態・環境で受け入れ、診察できるまでには、
まだ一月ほどはかかってしまうだろうけれど
ひとつづつ、少しずつ、こつこつとやっていきます

その間今までの病院や診療所でお薬だけをもらっていただいてもかまいませんし、
青空待合を楽しんでいただいても結構です(^ ^;

受診される患者さん方にはご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません
ご理解いただき、暖かく見守って頂けたら幸いです

早速これから全体の顔合わせと会議にいってきます!
尚、明日から診察可能です!

コメント
第一日目、お疲れ様でした!
新年度って響きはいいけど、事務処理いっぱいで泣きたくなります(ToT)
先生は少し充電出来たから違いますかね

土日は仕事忘れてリフレッシュしなきゃ(>_<)体がもたない!
【2011/04/01 19:35】 | ゆりっぺ #OLSZREKE | [edit]
リフレッシュは大切ですからね

あしたはリフレッシュ!
【2011/04/02 16:49】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/680-f1a43480
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
