スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

福島の和のスイーツ

 2011-03-23
今日のおやつ(^_^)

今日のおやつは福島の分院の近くにある“松月堂”の和のスイーツ(^_^)
ここには惣菜やおこわやごはんなどがたくさん種類が売っているので、
毎回食事選びには事欠かないのですが・・・ちょっとしょっぱいけど(^ ^;

入口近くにたくさん置いてあるお饅頭や大福などはいつも気になるところ
今回は評判がいいという揚げ饅頭とよもぎ大福、紫芋大福をチョイス

よもぎ大福は、うん、なかなか!
よもぎのいい香りがして皮もある程度厚めでしっかりとしていて柔らかくて
餡もいい感じの品のある甘さ!

紫芋大福は・・・やっぱり紫芋はこういうものには合わないのかなあ(^ ^;
紫芋は好きなんだけど、いまいち芋のくせがよもぎのようにいい方向には
働いていない気がするし・・・色も少し不気味って言うか・・・(^ ^;

最後に食べた揚げ饅頭はこれは美味しい!
さすがに評判がいいだけあって、皮が香ばしく表面がぱりっと揚げてあって、
中の餡がしっとりと上品な感じで、お茶にどんぴしゃにマッチ!
星4.5ってとこですかね!

って普段おやつは食べないのですが、今日はこんなに食べてしまった(^ ^;
まあ福島への通勤も今日が最後だし、今のうちに食べておかないとね(笑)
ごちそうさまでした!

スポンサーサイト
コメント
揚げ饅頭美味しそうですね(*^ー^)ノ♪

福島での診察、お疲れ様でした。
いろいろと忙しいとは思いますが、あと1週間頑張ってください!
【2011/03/24 15:10】 | aka #jFMa6kjE | [edit]
ありがとうございます!
【2011/03/25 07:52】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/677-4586db7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
