
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつのまにか

 2011-03-22
思えば遠くへ来たもんだ♪

埼玉で生まれ埼玉で育ったわたし
親もその親たちもみんな埼玉で生まれ、埼玉で育った

子供の頃はその埼玉の中でも、ほんの小さな世界
自宅の周りや学校、遊び場が自分の世界のすべてだった

成長に伴いその世界は近くの街から都内の一部へと広がり
大学入学とともに、今いるとちぎへ移り住んですでに26年

いつの間にかさいたまで過ごした時間よりもとちぎで過ごした時間の方が
長くなってしまっていることに気が付き、驚いたり、納得したり

東武線沿線の小さな町から、さらに東武線を北上しさらに小さな町へ
はじめてこのとちぎの小さな田舎町に来たときにはどうしたものかと

でも成長とともに住む世界もさらに広がり、見える景色も変わってきた
昔は、いま医者でいる自分を想像もしていなかった

そして今、さらに予想もしなかった東北の地に通勤しながら働いてる自分
新しい世界でもすでに7年が経とうとしている

4月からまたさらに新しい世界が、自分の世界が広がるはず
新しい自分、新しい景色が見えてくるのかもしれない
今回の大震災でいろいろな意味で複雑な心境ではあるけれど

人生は予想もできないことが起こるからおもしろい
辛いこともあるけど、変化があるから楽しめるのかも

コメント
“人生を最高に旅せよ!”
【2011/03/22 20:56】 | なっちゅん #- | [edit]
ニーチェの言葉ですね!

ありがとうございます
【2011/03/25 07:53】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/670-dc9960d1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
