
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

言葉のちから

 2012-03-25
“まぁ、いいか!”のススメ

にんげんだもの・・・ひとそれぞれですよね
仕事でも生活でもすごく頑張っちゃう人もいれば、ほどほどに頑張れる人
全然がんばれないひともいたり?(笑)

って頑張っているかどうかは、周りの評価と自分の基準も違うから
一概にはきめつけられないものでしょ?
ある意味、そこがまた難しいところでもあるのだけど(^ ^;

だからって周りの目を目を気にしすぎてばかりでも疲れちゃうし(+ +)
でもこの世の中を生きていく上では、やるべきことはきちんとやらないと
周りのひとに迷惑をかけちゃったり、職を失っちゃったり

にんげんって本来は怠け者でだらしなくて、欲深くて・・・でしょ?(^ ^;
でも、それではいかん!ってことで、道徳やモラルや法があるのだろうけど
中には、頑張りすぎちゃって疲れちゃっているひとも多いのでは?

頑張ることは大切だけど頑張り過ぎって一種の“オーバーヒート”でしょ?
エンジンだって機械だって頑張らせすぎちゃうと壊れちゃう
ましてや100%でずっと働き続けるなんて、ロボットや機械でも無理

仕事もなんでもほどほどに、“腹八分目”が一番いいのかも(^ ^)
いつもそのあたりで頑張っていて、大変な時にはちょっと頑張って、
疲れてきたなあ!って思ったら、ちょっと手を抜いてみたりね(^ ^;

それでも生真面目で手を抜けない人っているでしょ?
そんなときには“まぁ、いっか!”って声を出していってみる
意外に気分がすっと楽になったりするから不思議!

患者さんでもこの“まぁ、いいか!”の法則で落ち着いた人も少なくない
お金も時間もかからないし、悩んだり、迷ったりしたときにも使えるよ
気持ちを楽にするためのサプリメント“まぁ、いいか!”ってね(^ ^)


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/669-320c24ee
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
