スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

微笑みがえし

 2011-02-28
笑顔のちから

みなさん、いつも笑顔でいますか?(^ ^)

そんな呑気には生きちゃいねーよ!
忙しくてそれどころじゃねーよ!って言う人も多いかな?(^ ^;

でもね、笑顔でいるとなぜか心が穏やかでいられるって言うか
心に少し余裕が出るっていうか、ひとにやさしくなれる気がする

それに笑顔って伝染するでしょ?いい意味で(笑)
逆に不機嫌な顔や雰囲気は周りに毒をまき散らしているみたい(^ ^;

患者さんでもしかめっ面で来る人と、いつも笑顔の人では病気の状態が違う
もちろん笑顔で活き活きとしている人の方が調子が安定していることって
意外と多いんですよね

だから患者さんには“笑顔のススメ”ってアドバイスしてる
それでも笑顔になれない時には“笑顔のススメ”のコーナーを見てください
たくさんの笑顔に囲まれるから(笑)

そして素敵な歌を見つけました!
さだまさしの“道化師のソネット”、いや違った(^ ^;・・・高橋優の“福笑い”です
きっと 聴いたら 効いて きて、元気になるかも?

副作用?・・・たぶんないですから(笑)

スポンサーサイト
コメント
早速、高橋優の「福笑い」を聴きました。
涙がボロボロこぼれました。

今、“笑顔のちから”で元気になれた私がいます。
今度は、誰かに笑顔の魔法をかけてあげれるような私になれますように・・・
先生、素敵な唄をありがとうございます。

【2011/02/28 22:07】 | なっちゅん #- | [edit]
いいでしょ!この歌!
響きますよね

私のHP & 診療理念にぴったり(^ ^)

みんなで笑顔の輪を広げましょう!
【2011/03/01 10:45】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/668-6b3034e9
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
