スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日?

 2011-03-15
昨日は世間ではホワイトデー・・・だったらしい 

なんだかんだで慌ただしい日々を過ごしていますが・・・
昨日は3月14日・・・世間では一般に“ホワイトデー”というめでたい日だったらしい
いやいや “ホワイト家ー(白戸家)” じゃあなくて!(笑)

ん?2月26日は“二・二六事件 昭和初期の陸軍青年将校たちのクーデター”の日?
んで、5月15日は“五・一五事件 昭和初期の海軍青年将校による犬養首相暗殺”の日?
って関係ない事まで思いついちゃったけどけど、こちらはめでたくない日か(+ +)
ついつい“歴女”って言葉が生まれる遥か30年も前からの歴史マニアの片鱗が(^ ^;

とりあえず本題に戻せば、今年は義理も含めてほとんどチョコは頂かなかったので
今年は心穏やかにこの日を迎えられるのでした(笑)

だって各病棟や部署からたくさん“義理”チョコを頂けば頂くほど
そのお返しを買うのも配るのも一大イベントになって大変なんだもの(^ ^;

ん?“本命チョコ”ならどうかって?
オッホン!そりゃあ・・・やぶさかではないが(笑)
ってホワイトデーどころじゃないでしょうけどね

って前もって書いた記事も、こんな時期に不謹慎かな?って思いながら
でも少しでもお馬鹿な話で“なんくるないさ!”って気持ちを持って欲しいな
気分を悪くされる方がいたら、ごめんなさい

スポンサーサイト
コメント
先生の優しさ、本当にありがとうございます。こんな大変な時にも、みんなに笑顔を配ってくださって!先生らしいな…
先生の患者さん方も御無事でこのブログを見ていられること、そしてここで笑顔になられたことを切に望んでいます。皆さんのご無事もお祈りしています。負けないで下さい!
このコメントの場をお借りしましたこと御許し下さい。
【2011/03/15 19:37】 | なっちゅん #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/663-3a2a34e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
