スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-03-05
東北新幹線“はやぶさ”の正式デビュー

今までは試験走行で青森新幹線の“はやぶさ”が走っていたんですね!
郡山駅や福島駅で立っていると“通過列車が・・・”のアナウンスの後に
静かなレールの音に続いて、すごい勢いでゴーッ!っと音を立てて過ぎていく姿
まさに地面すれすれをすごいスピードで風を切って飛んでいくハヤブサみたい!

この映像ではスピードを落として通過しているみたいだけど、その分じっくりと
E5系の新型車両 はやぶさを観察できます

最高時速320㎞/hを出し、かつ騒音を現在の車両以下に抑えるための超ロングノーズ
試乗した感想では乗り心地もなかなかとのこと

今日から本格的に運航開始とのこと!
でも青森にはなかなか行く機会もないし、宇都宮も郡山も福島も通過だしなあ(^ ^;
乗ってみたいけど乗る機会もないかなあ・・・

新幹線初のファースト・クラス“グラン・クラス”に乗って青森まで行ってみたいな
すごくリッチな気分になれるんだろうなあ(^ ^)

春のみちのくを旅してみたい
“みちのく ひとり旅~♪”いや、違った(^ ^;
“ああ、日本のどこかに 私を待ってる人がいる♪” なーんてな(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/655-fb7f1617
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
