スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨のち晴れ

 2011-02-18
久しぶりの雨模様

今年は意外にまとまった雨降ってなかったですよね!
ドカ雪は関東でも何度かありましたけど(^ ^;

今日は・・・と言うか昨晩から久々の大雨でしたね
雨音で夜中に目が覚めたくらい
たまには冬場のお湿りってことでいいのかもしれません

雨って、その時の気分や状況でいろいろな感じで受け止められますよね
普段は“あーあ、雨かあ!”って思ったり、冬場なら雪よりはましか?って思ったり
でもデートのときのドライブなら二人きりの空間がより一層深まる感じでよくない?
って学生時代の気分をちょっと思い出したしりたりね(笑)

雨の歌かあ・・・
古いものなら八代亜紀さんの“雨の慕情”、欧陽菲菲さんの“雨の御堂筋”
・・・いったいお前は何歳だ!って言われるかな?(^ ^;

中村雅俊さんの“恋人も濡れる街角”、とんねるずの“雨の西麻布”
森高千里さんの“雨”に、三善 英史さんの“雨”・・・(笑)
井上陽水さんの“傘がない”、小林麻美さんの“雨音はショパンの調べ”もそうか?

Love Psychedelicoの“My Rainy Days”、稲垣潤一さんの“ドラマティックレイン”
“ブラック・レイン”・・・それは映画だった(^ ^;

映画のテーマ曲なら“悲しき雨音”、“雨に歌えば”ってのもあったかな?
そんなことを考えながらドライブしていると、それはそれで楽しかったり(^ ^)

みなさんはどんな曲が思い出に残っていますか?

スポンサーサイト
コメント
超久しぶりの※になってしまいました..

雨の歌…

全然思いつきませんっ←

雨は嫌いです/

じめじめしているのが耐えられないっ
【2011/02/18 22:35】 | ◎結花* #nL5wW8I2 | [edit]
ホントに超お久しぶりですね(笑)

今の歌では俺もわかりませんねえ
あら?雨はお嫌いですか?

何かのきっかけで好きなるかもよ(^ ^)
【2011/02/18 23:45】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/654-124dcd2b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
