スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

季節の行事

 2011-03-03
今日はひな祭り

“今日は楽しいひな祭り♪”みたいですね!
ってうちは女の子はいないし、昔子供の頃に妹が嬉しそうにしていた記憶
・・・もすっかり忘れてほとんどないかも?(^ ^;
だってすでに30年以上前のことだもの・・・

男ばかりの家ではひな祭りって本当に縁がないですからね
女の子がいる家庭では・・・ってか女性はいくつになってもひな祭りって
わくわくするものなのでしょうか?(^ ^)

去年患者さんから頂いた手作りの雛人形です!
ミニひな人形01 (患者さんの作品です)
郡山では和菓子屋さんが多いから?古い文化が大切にされているから?
スーパーに行っても、いろいろ季節のイベントを思い出させてくれるし
そこでなんでもそろってしまうってのがすごい(^ ^;

それよか俺にとっては2日後、3月5日に正式デビューのはやぶさの方が気になる
どうせ宇都宮も郡山も福島も猛スピードで通過されちゃうけどね(^ ^;
ってまたまた話が脱線してしまった(笑)

ところで3月3日は女の子の日、5月5日は男の子の日、では4月4日は?(笑)
ちなみに6月6日はダミアン(悪魔)の生まれた日でしたね(by オーメン)(^ ^;
ホラーは嫌いだ・・・
ってまたまた話が脱線してしまった(^ ^;

スポンサーサイト
コメント
女性には、いくつになっても「ひな祭り」はうれしいものです(私だけかな)

3月3日は 「ひな祭り」
別名「耳の日」
5月5日は「こどもの日」
別名「自転車の日」
では・・・4月4日は?
「おかまの日」
男の子と女の子の間だから…(リアルだわ)
別名「沖縄県誕生の日」
あまり知られていないかな…

今夜は白酒でも召し上がってください!
【2011/03/03 18:48】 | なっちゅん #- | [edit]
なるほど!

それぞれ、また違う呼び方があるのですね!
おもしろいですね!
【2011/03/04 13:34】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/652-06ae9d0d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
