スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

癒しの空間

 2011-06-16
アロマの香りはお好き? 

アロマ好きの方は女性の方には多いかもしれませんね!
男性で好きな人ってどれくらいいるのでしょう?(^ ^;

アロマには以前から興味があって、本を読んだりちょっと勉強したり
一時は資格でもとって診療に役立てようかな?って思ったこともあったりね
でも途中で挫折して、結局資格は取れずじまいだったけど

婦人科やペイン・クリニックなどではアロマを積極的に使っているドクターも多いとか
私の場合には脳神経ですからね・・・
若い方が多いのならいいですけど高齢者のが多いし、
何よりも匂いって好みもありますからね

とりあえず自分で楽しんじゃえ!って感じで疲れた時や気分が晴れない時、肩がこっている時など、その時その気分でエッセンシャル・オイルを選んでアロマポットで楽しんでますね
うる覚えの知識ですから、あまり詳しくないし、レパートリーも少ないですけどね(^ ^;

ラベンダーをベースにすることが多いかな?
その時の気分と思いつきで、オレンジスイートを加えたり、ローズマリーを加えたり、ローズウッドで爽やかにしてみたり・・・
カクテルを楽しむみたいで迷うのもある意味楽しいかな?ってね

寝るとき、面倒い時には生活の木のブレンドされた“眠り姫”を使ったり
ニールズヤードレメディーズのブレンド“ナイトタイム”を使ったり(^ ^;
両方とも名前がいいでしょ?(笑)

いいんです!気分ですから(笑)
たぶん、正解ってないでしょうしね!
みなさんはどんな組み合わせや香りがお好きでしょうか?

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/648-941a544c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
