スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

身近なハイテク

 2011-04-21
優れもののノイズ・キャンセリング・イヤホン

新幹線通勤している私にとってヘッドホンやイヤホンで音楽を聴くのに
どうしても雑音がすごくて音を大きめにせざるを得ない(+ +)
でも耳には負担になるから意外に疲れるし、音漏れも気になるところ

以前からBOSEのヘッドホンなどではノイズ・キャンセリング機能のついたのがあって
結構便利で音がよくて・・・
でもいくらコンパクト!っていっても鞄に入れるとがさばるからねえ
って思っていたら数年前からイヤホンでもノイズ・キャンセリング機能の付いた
ものが出始めるようになった!

値段は少々高めだけど、実際に使ってみるとヘッドホンほどではないにしても
新幹線の走行音は気にならないレベルの雑音抑制はしてくれる
普通のイヤホンと比べても小さなアンプがつくだけだから収納にも困らない
っていう優れもの!

これで音を大きくしなくても音楽を、たとえクラシックでも聴けるようになった
でもその代り、車内放送が聞こえないから、乗り過ごしそうになったり(^ ^;
その一方で酔っ払いやおばちゃま方のしゃべくりセブンまではカットしきれない?
人の声はそれほど低減されないのがいいのか悪いのか?(笑)

調子のいいお年寄りの耳のように都合が悪いことは聞えなくて、都合がいいもの
だけ聞えるのとは真逆か(+ +)・・・って考えたり(笑)

もう数年使い込んだし手垢で結構汚れてしまったから、そろそろ買い換えようかと
ヨドバシお勧め&一番人気のソニー製のを買ってみた!

・・・が、やっぱり、合う合わないってあるのかな?(^ ^;
ノイズ・キャンセリングはいいんだけど、音がこもっていてスッキリしない?(+ +)
ネックストラップっていうのも好き嫌いが分かれるところ
やっぱ、今まで使っていた古いオーディオ・テクニカのが音もいいじゃん!

かなーりがっかりしていたところに、オーディオテクニカからBluetooth接続でコードレスになるイヤホンが発売されたとの情報が?!
新しいもの好きな私は早速ネットで購入(^ ^)
イヤホン
無線なのになかなか音もいいじゃん!
操作も手元でできるしコードレスだからiPodは鞄の中にしまったまま
いちいちiPodを取り出さなくても大丈夫!という優れもの!

音はなかなかいいけど・・・
イヤホンとしてはかなーり高いことと、Bluetoothを使うので電池切れ
が早いのが玉にきずかな?(^ ^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/646-4c52b011
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
