スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大雪に注意!

 2011-02-15
全国的に大雪に! 

昨日の夜から全国的に大雪が降る!との天気予報でしたが
予報通り?予想以上に?たくさん降りましたね!(^ ^;
春のドカ雪って感じでかなり湿った雪でしたけど

東京や関東でもかなりの積雪があったみたいですね!
高速道路や新幹線などにも少なからず影響が出た模様
関東圏は雪になれた地域と違って、雪にはめっぽう弱いですからね

俺と言えば、昨日は郡山にいたからその影響は受けなくて済んだけど
今日はフットサル場は使えるかな?・・・なーんて考えてたり
またまた新雪のゲレンデを思い出してスキーに行きたくてそわそわしたり(笑)

郡山では年に何度かはドカ雪もあるし、はらはら降るのは珍しくはない
でもそんなに寒く無かった割には、今回も結構降ったなあ

幹線道路は朝からほぼ雪は解けていたけど、お昼すぎにはほぼ車道はとけたみたい
そのぶん、子供たちが歩くはずの歩道は歩くどころではなかったみたいだけどね
実際に車が通るたびに雪が跳ね上げられるから、歩道を歩くのはつらいけどね

それといろいろなお店や企業の方は、朝から敷地内の雪かたしが大変そうだった
雪が降るたびに早朝から出てきて雪かたししなくてはいけないのは大変だろうな
自分の車や駐車場の雪かきだって大変だろうに

雪ってないとウインタースポーツをやる人にとっては寂しいことになっちゃうけど
生活圏内に大雪が降る人たちは大変だろうなあ・・・

雪ってきれいなようできれいじゃないし、車も汚れるしね(+ +)
東北や日本海側の地域では雪害が問題となっているようだしね

とりあえず、今日はさすがに朝一の患者さんは少なかったけど、
10時過ぎからは控えていた?患者さんたちがどどーっと来院されていましたね
みなさん、雪の時には無理してこなくてもいいですからね

雪が解けてからのんびり転ばないよう、事故を起こさないようにお越しください
ただでも雪が降ると交通事故や滑って頭を打って受診される方が増えますから

スポンサーサイト
コメント
昨日は午前中から1日かけて結婚式の前撮りをしてきました!
式場のスタッフの方々は、駐車場やら広い敷地の雪かきを頑張っていましたよ。
残念ながら地面が乾かず、室内のみの撮影になってしまいましたが…(>_<。)

もう雪は大丈夫そうなので今日は受診を考えていますが、私のような考えの人がどどーっと病院に押し寄せるような気がします(・_・;
【2011/02/16 09:26】 | aka #jFMa6kjE | [edit]
おおっ!
ご結婚されるのですか!
おめでとうございます!
いや、ご愁傷様です?
どっちがいいですか?(笑)
【2011/02/17 00:14】 | ドクター石原 #- | [edit]
とても複雑な心境ですが…
私のことをもらってくれる人がいるだけ、ありがたいと思いますf(^_^;
【2011/02/17 08:16】 | aka #jFMa6kjE | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/645-3c606756
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
