
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私をスキーに連れてって

 2011-02-20
天元台へのスキーツアー♪ 

2泊3日で天元台にスキーに行ってきました!
天元台と言えば知る人ぞ知る西吾妻山の西側にある標高の高いスキー場
ただでも雪深い米沢から西吾妻山を登っていき、最後はゴンドラでスキー場まで行くくらいだもの、雪の量もすごいけど、雪質も最高!
その分かなーり寒いけどね(^ ^;
山形蔵王スキー場ほどではないにしても立派な樹氷原がみられる
2011天元台スキー場 2011天元台スキー場にて (クリックすると大きくなります)
この日は比較的暖かい(-5℃くらい?(^ ^;)日だったみたい
ひげに雪の結晶が張り付くほどではなかったかな?

こんなマニアックなスキー場にはシーズン初め以外にはお客さんが少ないのか?
リフトは乗り放題 & スキーは滑り放題!(^ ^)

ずっと滑り続けるにも体力が持たなくなって、山小屋の中へエスケープ
そうしたらこんな暖炉が!
2011山小屋の暖炉 (クリックすると大きくなります)
暖炉っていいですねえ!
冬のロッジの中でほろほろと燃える炎を見つめながらのんびりするっていいですね(^ ^)

たんまり滑って疲れ果てて宿に戻ると、外にはこんな景色が
屋根からはつららがたくさん連なっている
2011温泉宿の窓から01 2011温泉宿の窓から02 (クリックすると大きくなります)
ゆっくりと温泉につかって食事をしたら、宴会タイム(^ ^)

焼酎のお湯割り、お茶わり?で楽しむ人
でもおれは窓の外の雪をたっぷり入れたグラスにスコッチを入れてスノー・オンザロック
雪が徐々に解けてシャーベットになって口の中に流れ込んでくる感覚は新鮮

明日のふかふかの新雪スキーを期待しながら・・・


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/644-f73045f7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
