スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新作映画の話題

 2011-02-17
あしたのジョー! 

遅ればせながら・・・
スキーの帰り道にどうしても観たくなっていってきました(^ ^;

“あしたのジョー”と言えば知る人ぞ知る、有名な漫画→アニメですよね
実写版が映画化される!と言うことと、山ぴーが主演することが話題となって
あしたのジョー世代だけではなく、若い人たちの間でも話題になっているとか!

観た感想ですか?いやー!なかなかどうして!
映像にも俳優さんの演技にも迫力があってすごかった!ってのが印象ですかね!
最初から最後まで手に汗をかきながら全身に力が入ってしまう自分がいました(笑)

とにかく丈役の山ぴーも力石役の伊勢谷さんもすごい見事な肉体に仕上がっていた
特に、力石が体重計測の時、無理したダイエットのせいでガリガリに痩せこけた
でも筋肉だけは隆々として目が異常なほどぎらついている力石は強烈なインパクト!

ほとんどCGは使わずに、お互いに鍛え上げた肉体を武器に
実際に打ち合って撮影されたとのこと
体や筋肉の動き、打つときそして打たれるときの表情がリアル

“立て!立つんだ!ジョー!”随所に再現される名セリフの数々が耳に残る
プロローグで流れる“あしたのジョー”のテーマも映画を一層盛り立ててくれる
そして香川さんの丹下段平があまりにもアニメそのままで(笑)

死闘を繰り広げた最後に待っていたのは、二人にとっての最高に悲しい結末
まるでアニメの映像がそのまま映像されたかのようなリング上での悲劇シーン
結末はわかってはいるけれど・・・涙が出るのを抑えきれなかった(T T)

映画の最後のストーリーに賛否はあるかも?だけど俺はこれもありかな?って
とにかく最高にいい映画でした!
観た日の夜には興奮して眠れなかったほど・・・星4.5です!
興味のある方は見て損はない、いやぜひ観てください!

もう一度見に行くかって?
もちろんです(^ ^)

スポンサーサイト
コメント
私も気になってるんですよねー。
石原先生の感想読んだら、
「絶対観に行こう!」と思いました(^_^)
力石役の俳優さんなんか、イメージぴったりですよねー。
【2011/02/18 00:43】 | ともみん #- | [edit]
ぜひ、観に行ってください!
ハンカチたくさん持ってね(笑)
【2011/02/18 09:08】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/643-0c889fcb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
