スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なにげなく・・・

 2011-03-30
ブログを始めて・・・

ブログなんて関係ないや!って思っていたけど(^ ^;
2009年に患者さん向けのHPを立ち上げた時にサポートしてくれた企業の方に
“先生の話は余談(の方?(- -))が面白いから思ったことを書いてみては?”勧められ
そんなもんかな?って半信半疑というか、半ノリで(笑)始めたのがきっかけ(笑)

やってみると意外や意外話したいことや伝えたいことって結構あるもんなんですねえ
おれがおしゃべり好きだってこともあるかもしれませんが(^ ^;

そして仕事していてもプライベートでも時々何気にネタ探しをやってる自分がいたり(笑)
今までは新幹線から山々が綺麗だな!空が青いな!夕焼けが綺麗だな!ひとり思って
ってデジカメでとったりしていたけど、それを誰かに見せてあげたいって思ったり

ある意味、単なる自己満足なんですけどね(^ ^;
でも、そういう目で景色を見たり、日常生活を送ったり、仕事場をみていると今まで気づかなかったいろいろなものや景色が見えてきたりするから不思議!

何の変哲もないと思っていたけど、おれたちの周りって何気にいろいろ興味深いものが転がっていたりするものなのかもね(^ ^)
映画“ハンサム・スーツ”の中で、ブスだけどとても気立てのいい女性役で出演している、森三中の大島さんが“人の笑顔を見ていると小さな幸せがいっぱいあるんだなーって思うんです”とかなんとかってセリフがあって、とっても素敵な考え方だなーって

そういう感性をもちながら、これからも好き勝手にブログを書いていきたい!
って思う今日この頃でした(笑)

スポンサーサイト
コメント
確かに先生のブログ面白いですよね(o^∀^o)
読みながら一人笑ってしまう自分がいます。あ、面白いだけじゃないですが…
楽しみにしてます(*^o^*)
【2011/03/31 21:21】 | ゆりっぺ #OLSZREKE | [edit]
そういっていただけると嬉しいです

患者さんの中にはHPで自分の病気を勉強はしないで、ブログは毎日読んでます!っておっしゃる方がいて困りますが(笑)

また思い付きをどんどん書いていきます
【2011/04/01 16:22】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/639-52da43a4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
