
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大変なことになっていますね

 2011-02-04
自然災害や諸国の政変など

なんだかホント、大変なことになっていますね(> <)

日本では九州での新燃岳の噴火によるいろいろな災害が続いてますね
ニュースを見ていてそのすさまじさが伝わってきますが、
地元の方のショックや心労は計り知れないものがあるのでしょうね

それと噴火の時の災害って噴煙や火山灰や石、火砕流や溶岩の噴出だけでも怖いのに
空振(噴火の影響で起こった空気振動)によりガラスが割れる被害が多発しているとも

九州では雲仙普賢岳の噴火で火砕流などが起こって大勢が犠牲になったのは記憶に新しいところ
今度は宮崎の新燃岳ですか・・・その山自体も初めて知りましたが・・・

栃木や働いている福島はこういう災害が少ないところですからね

宮崎は口蹄疫問題であれだけ大変な思いをして、
今年になってから鳥インフルエンザでまた大変な目に合っていたところに、
この噴火による大災害までくるとは・・・余りの仕打ちですよね(> <)

きょうもまだ・・・と、連日の報道を見て聞いて本当に心が痛みます
一日も早く収まってくれますように
そしてせめても災害の影響が最小限で済んでくれますように・・・
こんな大変な時に国会では首相がのんきな(?)おとぼけ答弁を繰り返しているのを見ていると正直ムカつきます(- -)

政治と言えばエジプトでは大変なことになっていたんですね!
デモってあんなに力があったんだ!
最近ではネットやツイッターなども重要なアイテムになっているのでしょうか?

ムバラクさんが独裁だったの?って無知な面はおいといて(^ ^;
国民にいろいろな不満があったのは間違いのないことでしょう
でもあの映像を見ていると、なんだか民主化運動なのかファシズムなのかわからなくて
より“怖い”って思ってしまうのは俺だけでしょうか?

実際にデモ隊同士で暴動になったりもしているみたいですしね
人って集まれば集まるほど、初めのきっかけや動機は小さなものだったり正当なものだったりしたものが、どんどん勢いや雰囲気でおかしな方向になってしまったり、残酷な事が起こってしまったりってことは、歴史上に何度もあったですからね

悲惨な結末ではなく、いい方向へ落ち着いてくれるといいのですが
菅さんや民主党の方々
日本人だっていつまでも大人しく我慢していると思わないでくださいね
今の時代、日本ではエジプトみたいなことにはならないと思いますけどね

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/637-8d38e45e
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
