スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日

 2011-02-14
今日はバレンタイン・デーだった?! 

今日はバレンタイン・デーってことで世間ではさぞかし盛り上がってることでしょう
ってほどは盛り上がっていないか?それすらもわかりやせんが(^ ^;

まあこの年になるとバレンタインデーだろうがホワイトデーだろうがメーデーだろうが、
あまり関係ないっていうか(笑)
お盆や正月よりは“Duty”がない分だけ気楽か!って思ったりね
・・・ってぎ、義理チョコ対策が大変なことになるんだったけ!!(^ ^;

小・中学生や高校の頃には自分にも一つや二つは来るんじゃないか?って期待いっぱい
朝、登校してすぐに机やロッカーをのぞいて、何もなくてがっかりしたのを覚えている
でも一度もまともなバレンタインをもらった記憶がない・・・悲しかったなあ(^ ^;

だからそれが原因でひねくれてしまったのかも!
きっとそれがトラウマになっているんだ!そうだ!そうに決まっている!(笑)

でも今思えば、あの頃はどうしてそこまでバレンタインのチョコに執着していたのか
って不思議になる
だってバレンタインは青少年にとっては大きなイベントだろうけど(オヤジクサッ(笑)
別に告白するのも気持ちを伝えるのもいつでもできることだしねえ・・・
なーんて言ってたら、夢もなにもないか・・・って思ったりして(^ ^;

あのバブリーな時代には、カップルでスキー場で過ごしたりホテルで過ごしていた先輩方もいたみたいだけど、俺にとっては別世界だったからなあ(> <)
“私をスキーに連れてって”の物語が羨ましくて、レンタルしてよく見てたっけ(^ ^;

などなど不遇の青春時代や奴隷のように働かされてた研修医時代を思い出しながら
ふんっ! 今が楽しければそれでいいのさ!
なんくるないさ!

なーんて、ひねくれてしまったオヤジDrの毒吐きタイムでした(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/636-60612355
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
