
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬の山々

 2011-01-28
冬の山々 朝の顔

新幹線通勤していると車窓からの景色がいろいろ目に入ってくる
変わらない街並み、日々変わっていく四季折々の田園風景
空の青さや雲の変化、朝焼けの空など

この季節は何と言っても雪化粧をした山々の変化が美しい
宇都宮を出て間もなく見えてくる日光連峰と男体山
冬の日光連峰2011.01朝

鬼怒川を過ぎ、5分も走ると那須連峰が見えてくる
冬の那須連峰2011.01朝
那須塩原駅の手前と通り過ぎてからではその表情も微妙に違ってくる
空の青さと白い山々とのコントラストが美しい

そして郡山を過ぎ、天候不良の時期が多い安達太良の麓を過ぎると、間もなく福島駅
遠くには“吾妻小富士”と言われる雪化粧をした吾妻山が見えてくる
冬の吾妻山2011.01朝
栃木の山々も美しいが、福島の山々もなかなかのものである

iPodで音楽を聴きながら、車窓の景色、冬の山々に見とれながらのんびり過ごすのも悪くない
郡山まで約30分、福島駅までやがて45分の新幹線の旅・・・通勤だけど
到着までのわずかな時間、心にゆとりと潤いを与えてくれる大切な時間

地元の人は見慣れた景色だから、意外と感動しないの、かな?(^ ^;

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/629-5a960fad
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
