
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日?

 2011-02-03
今日は節分だった!

本当に1年がたつって早いですねえ!(^ ^;
ちょっと前に節分のブログを書いたかと思ったらまた“節分”の季節になってしまった!
節分の豆まき01

その昔は早く家に帰って子供たちのために鬼役をやらねばいけませんでしたが
それも遠い素敵な思い出です・・・
昔は可愛い付録の鬼の面をして見せただけで怖がって震えながら泣いていたのに
今では鬼の格好をしても“なにやってんの?”って言われるのがおちでしょう(^ ^;

ふんっ!たかが豆を一個多く食べるだけだい!(- -)
とりあえず一年の節目ですからね
一応豆まきはやっておかねば・・・寂しく想い出に浸りながら・・・

“古いアルバムの中に 隠れて 想い出がいっぱい♪
       無邪気な笑顔の下の 日付は 遥かな メモリー♪”by H2O

ちなみに恵方巻き・・・今年は“南南東”みたい

コメント
恵方巻き食べましたよー(^−^)
うちは親戚がつくって届けてくれるのです。
豆まき懐かしいですねー。
しばらくやってないなあ…。
石原先生の鬼姿、
見てみたいかも(笑)
【2011/02/03 20:31】 | ゆう #- | [edit]
私の職場はデイサービスなので節分の日の準備を進め、恵方巻き作りと豆まきを行いました♪ (#^ー°)v

小さい頃は、私も父親や年の離れた兄に鬼役をやってもらったことをよく覚えています。
石原先生のお子さんがもっと大きくなった時、良い思い出として心に残っていると思いますよ(^-^)
【2011/02/04 11:56】 | aka #jFMa6kjE | [edit]
鬼姿ですか?

遠い昔に封印してますから(笑)
【2011/02/04 20:20】 | ドクター石原 #- | [edit]
そうですね!

子供たちが親になってそんな頃をふっと思い出してくれたら幸せですね!
【2011/02/04 20:23】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/625-ebfc5b19
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
