スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

JR東日本の新幹線トラブル

 2011-01-20
東北新幹線のトラブルが連発? 

東北新幹線も新青森まで全然が開通し“はやぶさ”が就航したのはいい話題
でも初日に強風(?)でいきなり遅れが出たり運休になったり散々でしたよね!

ここ最近でも確かに土曜日には小山付近での架線故障の影響で、上りは始発から3時間以上の遅れが出たりしていましたね
行きの新幹線は下りだったし、朝一だったから影響はなかったけど
この前のブログでも書いたかもしれませんが、帰りの新幹線は13時過ぎなのに8時台のダイヤの車両だったし(^ ^;

これもある程度仕方がないよなあ!って思っていたら、今度は月曜に福島駅でのポイント故障でまたまた上りが3時間程度不通になったとのこと?(+ +)
雪や風の影響で新幹線が遅れることは、当然ながら雪国を走る新幹線だから仕方ないとして、確かにトラブルが連発しすぎかな?

新幹線運休 枝分かれ路線体系が障害招く?

「原因、復旧理由も分からず」=メーカー担当者当面常駐―JR東・新幹線トラブル

中には原因がまだわかっていないトラブルもある様子
つまり、なんだかわからないうちに治ってしまったものもあるなんてね
治ったのはいいけど・・・ちょっと怖い(^ ^;

ハイテクはいろいろ複雑になっているからある意味人間の予想を超えた事態が起こることもあるのかなあ
とりあえず、新幹線は安全で早いのがウリですから、一日も早い解決を望みます

遅刻してもサボれるならいいけど、駅や電車に箱詰めされてはかなわないですから(^ ^;

スポンサーサイト
コメント
現在福島の外来でお世話になっている者です_(..)_
石原先生のブログを発見し、初コメントさせていただきます!!

新幹線が遅れると困りますよね…
私も大学時代は新幹線で通学していたので、学校やバイトに行きたいのに天候などの影響で新幹線が遅れているのを知るとテンションが一気に下がりました(-""-;
【2011/01/21 14:02】 | aka #jFMa6kjE | [edit]
初コメントありがとうございます!

大抵遅れるのは夕方が多かったのですが、今回は2回連続で朝からでしたね
俺の場合は下りだったので影響はなかったですけど
上りの方は大変だったことでしょう

7年間で一度だけなんかの影響で全線ストップ?
月曜の外来ができなかったことがありましたね
俺の代診したドクターは音をあげていたことでしょう(^ ^;
【2011/01/21 20:49】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/619-3c6c0365
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
