
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大寒波の影響

 2011-01-17
大雪で交通は大混乱!

昨日も郡山や須賀川ではずっと雪が降っていたんですねえ!
宇都宮でも週末にはそれなりに大雪が降って(宇都宮基準の)
今朝でも日陰には雪が残っているし、部分的に凍結はしているし(+ +)
それでも寒いながらも昨日は雪は降りませんでしたね

そんなこんなで今朝はいつもよりも余裕をもって・・・出かけなかったので

宇都宮駅に着くまで時間がかかってしまい、新幹線に乗り遅れーの
郡山でお向かえの車を待たせーの
4号線が大渋滞で須賀川まで1時間以上もかかるーの

ってことで9時過ぎにやっとなんとか診療所に到着!
患者さんも朝は出てこれなかったのか、待っていた方が少なくてよかった(^ ^;
俗に“謝り診察”ってやつですね
“おはようございます!お待たせしてしまってすみません”ってやつ
まあ、自業自得ですし、まずは謝らなきゃはじまりませんからね(^ ^;

それにしても那須塩原を過ぎたころから空模様が変わって吹雪いていたからびっくり
今日は一日どうなることやら・・・(+ +)
って午前の診察を終わったころにはお天道様がお見えになっている(^ ^)

おかげで雪がどんどん解けてきている
このまま明日の朝に凍結しない程度には溶けてほしいもの

今日の午前中だけで転倒して頭を打った患者さんが3人も!
みんなたんこぶだけで頭の中身は大丈夫だったからいいけど・・・
気をつけなはれや!

コメント
今日はたいへんな1日でしたねー(*_*)
私もいつもより30分早く自宅を出たのに、
遅刻しちゃいました…。

思ったよりとけなかったし、明日の朝もたいへんそうな予感。
先生も通勤お気をつけて!
ころんだ患者さんたち、大事にいたらなくてよかったですねー。
【2011/01/18 00:31】 | ゆう #- | [edit]
やはりみなさんも苦労されていたんですね!
今年は福島市よりも郡山のほうが雪が多いみたいですね

まだまだ降るのかな?(^ ^ ;
とはいえ、より北の地域の方に比べればまだいいほうなんでしょうけどね

お互いに気をつけましょう
【2011/01/19 16:50】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/616-fdb60a08
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
