スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大寒波の再来

 2011-01-16
東北・日本海側の大寒波、大雪

今シーズンは年末から東北や日本海側に大寒波が来たり大雪が降ったり
今週末も予報通りにそこそこに雪が降りましたね

郡山では大雪と言うほどまでじゃありませんでしたが一面の銀世界
雪には慣れているとはいえ、やはり降らないに越したことはない
歩いても運転しても滑りますからね・・・
降るのはスキー場だけにお願いします!ってわけにはいかないのでしょうけど(^ ^;

この週末はセンター試験があったようですが、やはり何人かは被害を被ったようですね
東北新幹線も土曜から架線事故やら雪の影響やらでかなり遅れが出ていましたから(+ +)

でもセンター試験の時ってよく大雪が降りませんか?・・・何となく

新幹線で朝一で帰ってくる途中の新幹線の車窓からは白銀の世界にそびえる那須連山が
青い空とのコントラストがきれいでしたね!
雪の那須連山と青空2011(クリックすると大きくなります)

男体山や日光連峰は?
残念ながら厚い雲がかかっていて、全然見えませんでした(^ ^;
って思いながらも宇都宮へ到着
駅を下りたら・・・宇都宮にも(当然ですが)降っていたのでした!(+ +)
雪の宇都宮駅2011(クリックすると大きくなります)

ノーマルタイヤの車ではちょっとよやばい状況だったので、
駅前の本屋や電気屋でたっぷり時間をつぶして雪が解けた頃にやっと帰途へ(^ ^;
基本的に電気屋さんや本屋さんでぷらぷらするのは嫌いじゃないですからね

またまた本を大人買いしてしまった・・・

スポンサーサイト
コメント
今度はどんな本を購入されたんですか?
またおもしろいのがあったらブログで紹介してくださいね(^_^)
【2011/01/16 23:52】 | ともみん #- | [edit]
古い名作から新しい本までいろいろな系統のを買いましたね(^ ^;

少し前に読んだものですが、東野圭吾の“秘密”“白夜行”“幻夜”はなかなか面白かったですね!
【2011/01/17 00:08】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/613-a0cd315d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
