スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アジアカップ2011

 2011-01-15
頑張れ!ザック・ジャパン!

アジアカップ2011が始まりましたねえ!
ドバイでやっているから放送が深夜になっていて、ライブで見るのが辛いんですけど(+ +)

ドバイと言えばアラブなのに石油が出ない!らしい
でもその土地を外国の富裕層に売ることで莫大な利益を上げ
砂漠の街が夢のような近代都市、高級リゾート地に生まれ変わりつつありますよね!
いろいろな経済ショックのあおりでその勢いも止まりつつあるとは聞きますが(+ +)
一度でいいから行ってみたい!って話ではなくて(笑)

いやいや1戦目のヨルダン戦では本当に焦りましたね(^ ^;
単純な守備の連係ミスから不運なことが重なっての失点(+ +)

そのあとは、相手の予定通りのがっちりと固めたディフェンスに手こずり
日本代表は焦るあまり個人プレイの連続で、相手の思うままに自滅?(> <)
ってなりそうだったのを、最後の最後にコーナーキックからの同点弾!!

夜中にひとりで思わずガッツポーズするほど力が入ってしまいましたね(笑)
初戦とは言え、引き分けと負けでは全く意味合いが違いますからね

そして昨日のシリア戦では・・・深夜すぎてライブでは見られませんでしたが(^ ^;
少しずついろいろな面でかみ合ってきたのかな?
とは言え、先制点はとったもののなかなかの苦戦でしたね(+ +)

とりあえず勝ててよかったけど・・・
アジア各国のレベルが上がってきて、その差は思っているほどないのかもしれませんね
優勝候補の一角のサウジが2連敗?にもびっくりしましたが・・・

とにかく次はそのサウジ戦
より連携の取れた早いパス回しのプレイが戻ってきて、迫力のある試合内容で
相手チームを圧倒し、確実に勝って一位通過を果たしてほしいものです
最終的な目標は、決勝トーナメントではなく、優勝=アジア王者のはずだから!

ザック・ジャパンには“圧倒的な攻撃力と守備力のチーム”
って言われるような世界に誇れるチームになっていってほしいなあ(^_^)
と願いつつ

スポンサーサイト
コメント
サッカーが始まると、
寝不足になりますねー(笑)
私はルールなどはあまりわかりませんが
やっぱり観てると力が入っちゃいます!
夜中のひとりガッツポーズ、
気持ちわかるなー(笑)
サウジ戦も応援しましょうね!
【2011/01/16 17:55】 | ゆう #- | [edit]
サウジ戦は時間も早目だし絶対に観ちゃいますね(^ ^)
頑張っていただかねば!
【2011/01/16 18:07】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/612-c5eb8c71
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
