スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ハイチの震災の爪痕

 2011-01-12
ハイチでのコレラまん延問題について

ハイチでの大震災からずいぶんの時間が経ちましたよね!
私を含め多くの人が募金したり、自衛隊や医師団、ボランティアが派遣され
その対応に一生懸命にやっていたことでしょう

震災と言っても、桁違いの震災だったようですからね
きっと衛生状態もまだまだ良くないのでしょうし、手を洗うなんてことも
水だってどれだけの人がきれいな水にありつけているのか?
いろいろな団体やボランティアが頑張ってもなかなか進まない現状もあるのでしょうね

コレラ終息めど立たず=ハイチ、感染全土に拡大―死者3600人超と言う記事に心が痛みます

昔の日本だって戦災や震災の時にはいろいろな疫病がまん延し、二次災害のように多くの人が亡くなったと聞いています
コレラだって赤痢だって、今だから抗生剤で治るし、衛生状態の改善がその予防になることは十分にわかっていること
それでもその対策が十分に進んでいない!
それだけ現場での状況が非常に悪いってことなのでしょうね
いったいいつまでこの惨事が続き、拡大していくのでしょうか

少しの支援でもできたら・・・
よかったら皆さんももう一度ハイチの震災支援の募金などご協力いただけないでしょうか?

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/608-28d21c01
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
