スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

通所リハビリテーションでのイベント

 2010-12-18
幼稚園生の慰問とプレゼント

うちの診療所は1階が診療スペース、2階が体が不自由な方の通所リハビリテーション、3階がもう少し軽度の障害、もしくは足腰が弱らないためにと予防リハビリテーションをするスペースとなっているのです。

診察部門もお年寄りの患者さんが多いのですが、当然2階、3階のリハビリテーションスペースは本当のお年寄りばかり(^_^)

いつもは顔なじみのリハビリスタッフや介護スタッフとわいわいとリハビリをやっているのですが、時折幼稚園児がお遊戯を見せに来てくれたり、作ったものをプレゼントしてくれたりしに来てくれているようです(^_^)

私が赴任してから2回目?
前回は見に行けなかったから今度こそ!・・・って思ったのですが、やはり診療が終わらず、抜け出せなかった(+ +)
お年よりは幼稚園児の一生懸命な演技に大喜びだったそうな!
こういう、お年寄りと幼稚園児の交流ってとってもいいですよね
それにとっても大切かもね

写真はプライバシーの関係上載せませんが、介護士さんが頂いたプレゼントをおすそ分けいただきました!
幼稚園児の慰問2010(クリックすると大きくなります)

ね?可愛い飾りでしょ?
リボン付だし、クリスマスプレゼント?(^_^)
どんな気持ちをこめて作ってくれたんだろうな?
みんな笑顔で、お年寄りの方に喜んでほしくて一生懸命に作ったんだろうな
って考えるとなんだかとっても温かい気持ちになります

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/597-d4fe28a2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
