スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懐かしいお酒

 2010-12-17
浅草 神谷バーの“電気ブラン” 

って聞いたことがありますか?
“電気ブラシ”じゃなく“電気ブラン”ですよ!(笑)

昔、高校生の時に東武線で高校に通っているときに、電車の中にこのお店の看板があってすごくいい雰囲気にキャッチコピー・・・だったような
どんなものなんだろう?いつかは飲んでみたい!ってね(^ ^)

大学に勤務していたころに飲み仲間・グルメ仲間と“浅草美味しいものツアー”ってのを企画して、栃木から東武線ではるばるいってきたことがあります!

どんなにお洒落なバーかと思っていってみたら、単なる大衆食堂みたい?!
そこで食べ物とお酒を券を買って頼むって感じ?(^ ^;
まあ、これが伝統の神谷バーか!と(笑)

最近ではハイボールブーム復活など、レトロなものが見直されてブームになっていますけど、神谷バーもブームになっていたとは!
ハイボールブームの追い風受け、『電気ブラン』に再び脚光とな!

上手いかって?入れると・・・うーむ!歴史を感じる!とでも言っておきましょうか(笑)
かなりきつめのリキュール?カクテル?

こじゃれたお店に飽きた方には、ある意味お酒もお店も刺激的でいいかもしれませんね!
当時はさすがにデートできている!って方はいなかったですけどね(笑)

浅草にお越しの際にはいってみてくださいね
古いものの良さが見直されている時代ですし、話の種にはなりますぞ(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/595-2e5fa3eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
