スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

テレビドラマの話題

 2010-12-22
“秘密”も“流れ星”も終わっちゃいましたね・・・

この時期はTVドラマも切り替えの時期ですよね?
最近では東野圭吾原作の志田未来ちゃん主演の“秘密”や月9の上戸彩ちゃん主演(?)“流れ星”にはまっていましたね
その両方とも終わってしまって寂しい限り・・・

“秘密”はもともと原作を読んでいたし、すごく心を揺さぶられた記憶に残る素晴らしい小説だったので楽しみに見ましたが・・・
原作からは少しアレンジしてあった面での違和感はあったものの、なかなかでしたね

特に娘役(+妻役)の志田未来ちゃんの演技ってすごい!
表情や目つき、目の動きで演技できちゃっているし、しゃべり方や声、体の振る舞いなどで二役を完全に演じきっていた
まだ17歳の女優さんだなんて信じられない・・・

テレビドラマにした分やや軽めにわかりやすく設定されているのは仕方がないか
でもラストだけはもっと原作に忠実にしてほしかったなあ・・・
だって、最後のもう一つの重要な秘密の答えがそこには隠されていたのだから
たぶんそんな風に作られたら、きっと涙が止まらないことになっていたかも(^ ^;

流れ星は本当に重いテーマだよね
臓器移植の問題、生体肝移植の問題、家族とその絆の問題
上戸彩ちゃんが頑張って演じていたのがすごくいじらしかったなあ
同じ兄妹なのに、どうしてこんなに違うんだろう!家族の暖かさっていいなあ!って

それを際立たせてくれたのが、SMAPの吾郎ちゃんの演技(?)
人がよさそうに見えて、人をだまして借金を重ね、妹を風俗で働かせて生活しているどうしようもないお兄ちゃん
それが素のままでできそうなくらいのはまり役て感じで(笑)

うまくいくと思っていたらダメになったり、また引き寄せられるように出会ったり
人の命も人生も不思議なものですね
ホント、コブクロが歌う流れ星の歌詞みたい・・・

どっちのドラマも記憶に残るすごくいいドラマだったなあ
テーマ曲も“秘密(つよがりソレイユ=初音)”、“流れ星(流星=コブクロ)”よかったね
年末に時間を見つけて録画してあるから、何度か見ちゃうんだろうな(^ ^;
なーんて(笑)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/583-aab9a068
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
