
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

国の税収対策

 2010-12-14
また増税ですか? 

財源を確保するため!とか言いながら、マニュフェストでうたってた無駄の削減はできたの?
やりたいことだけ優先して約束事は一切実行できない
さらに、ろくな討論もしないで強行採決なんかしちゃって
来年度予算が今年も過去最高タイのの92兆円!
税収不足を補うための国債(借金)が今年もまた44兆円?(- -)
どうせそれでも足らない!とか言って借金を増やしてまたまたバラマキすんの?
地方からカネをもらっている国民新党の強硬な意見で、補正予算とかなんとかいって莫大な借金の上乗せしてまでして、地方の道路工事や建設業に回すんでしょ?(- -)

そんなことで景気が良くなる時代はとっくに終わっているってーの!
単なる保身のための票稼ぎと、リベートのためでしょ?

だからその一方でただでも予算削減で苦しんでいる福祉や医療の分野には話が及ばない
厚労大臣の長妻さんは、年金のことしかわからない人だから、福祉や医療の問題はサッパリわからないんでしょうねえ(+ +)
一度でもその分野のことで発言したのを聞いたことがありますか?

でしょ?
全部厚生官僚の言いなりってことでしょうから・・・
このままでは福祉だって、医療だって良くなることなんてありえない
どの世界だってカネだけつぎ込めばいい!って単純なものではない
それなのにカネの配分も思いつかない人たちが、待遇面の改善など考えるはずもなく(- -)

それで次々と増税論議?!
たばこの増税も、嫌煙家としては否定しませんが、やりすぎでしょ?

相続税最高税率55%に引き上げ、政府税調方針

給与所得控除 年収1500万円上限

弱者からお金を取らないで高所得者からより多くのカネをとる!
聞こえはいいけど、それって本当に公平ですか?

いろいろな理由で収入が少ない人もいるでしょうし、生活を保てない人への救済は重要な案件
でもね、生活保護の人の中には本当にこの人は働けないの?
働かないだけ?!ではなくて?って人が少なからずいるのは事実
生活保護の支給額は年金より高額だし、医療費もかからない
確かに何もしないでいても暮らせるよね・・・矛盾を感じ得ない!

一般の多くの労働者の方々が不況で苦しんでいるのは周知のこと

でもね、高所得者だって遊んでお金をもらっているわけではないのでは?
その地位だって何もしないで手に入れたわけではないだろうしね
みんな身を削って働いて、大きなリスクを背負いながらも人一倍頑張って得た収入でしょ?
医者だって同じなんだけどね

票稼ぎのために、高速道路の無料化や子供手当の配分、地方への財政出動
聞こえはいいけど、まずは頭を使ってまだまだだぶついている国の税金を絞り出してから考える案件では?
議員定数の是正はどうなっているの?
公務員削減の方針の撤回はなぜ?
中止したはずの道路やダムの建設が再開されているのはどうして?

普通の会社だって収益が落ちたら、リストラしてでも借金は増やさないようにがんばるでしょ?
普通の家でお金がなかったら家の建て増ししたり、贅沢品買ったりしないでしょ?
本当は何をすれば税金を絞り出せるか分かっているけど、保身のためにみんな黙っているだけでは?

会津の保科正之公だって、米沢の上杉鷹山公だって、財政難のときには自ら質素倹約して
民の先頭にたって地域産業を育て時間をかけて財政を立て直していったんでしょ
派手なことやばらまきなんかしたなんて、どこにも書いていないですよ
カンフル剤なんて甘い薬なんてあるわけがない!!

古きを温めて新しきを知りましょうよ!
ちったあ頭使って税金の使い道をきちんと見直してみろよ!って思ったりね
普通の家庭なら収入の中からどれだけ切りつめて生活して、将来のために貯金するか?
ってみんな毎日必死に考えているのでしょ?

そういうのを政治家になっちゃった“先生”たちは忘れちゃうのかな?
もしや、忘却術“オブリビエイト!”(by Harry Potter)でも使われなさったか?(+ +)

民主党になってから余計にひどいことになっている気がする
やっぱり世の中、批判だけはできても、上に立つ能力のない人って多いからなあ・・・
民主党や与党の見栄だけのために、国や民を苦しめ、つぶさないでね

“あーああ、やんなっちゃった♪ あーああ、驚いた♪”なーんて懐かしい?(笑)
ってこんな状況じゃあ誰も笑えないよねえ・・・
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/580-5d4a2d98
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
