スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬の果物

 2010-12-09
庭になったみかんたち

先日、お墓参りのために実家に行ってきました
今はやっていませんが、もともと農家ですからね
庭にはその季節その季節で花が咲いたり、果物がなっていたり

この前いた時にはみかん?がたわわになっていました!
みかん2010
(クリックすると大きくなります)

ちょっと変わった形のミカンですが、甘いのかしら?
子供の頃になっていたのは柿と無花果くらいだったような・・・(笑)
レモン2010
(クリックすると大きくなります)

これはレモン?っぽい?
親に聞いたんですが“なんだろうねえ!レモンかなあ?”っておいおい作っているんでしょ?(^ ^;
まああとで食べてみればわかるんでしょうけど(^ ^;

そう言えば亡くなったうちのじい様は果物が大好きだった・・・

この他にも昔懐かしい柿の木に柿がたわわに
季節によっていろいろな花が咲いたり、果物がなったり、その季節の色や味を楽しんだり
日本の四季って素敵ですよね(^_^)
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/578-70586880
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
