スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

冬への準備

 2010-12-10
タイヤ交換はお済みですか? 

郡山では毎年12月初めころには1回はどか雪があったような・・・?
今年はまだ雪は降っていませんね
でも会津の方や吾妻山や安達太良山、磐梯山の山々は白くなってきていますね
もう会津の方はばんばん雪が降っているのかな?
降らないと降らないでスキー場とかは困るでしょうけど

郡山でも時折晴れているのに強風にあおられ雪が待ってくるなんてことはよくありますよね
俗に“磐梯おろし”に乗ってやってくるってやつでしょうかね?
雪の精が空から、遠い山の奥から風と共にやってくるのかな?

そんなかんだでいつ頃にタイヤ交換をするかって意外と悩みませんか?
早く交換しちゃうとタイヤの減りが心配だし、スタッドレスタイヤは柔らかいからハンドリングも甘くなるし、ブレーキも効きが甘くなるからね(+ +)

かといって、朝起きたら雪が降ってた!って時には大慌てになるし
GSやタイヤ屋さんに駆け込んでも混んでいて何時間待たされるものかってね
私は早々に交換しちゃいました!
いつも郡山にいるわけではないし、チャンスを逃すと大変なことになりそうだから(^ ^;

宇都宮では降っても年末くらいからかな?
最近では温暖化のせいか、滅多にどか雪なんてありまっせんけどね
ただ早朝通勤の俺としては、路面凍結であってもシャレにならない
そろそろ交換しておかなきゃ・・・って思っている今日この頃(^ ^;

皆さんはもうタイヤ交換はお済ですか?

年のせいか、最近では自分で交換するのが億劫になってきておってのう
GSで頼んでみるかのう・・・ケホケホ(笑)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/576-b587ae8b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
